あんな話、こんな話。

nodahome.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多治見にて

058.gif
 本日は多治見まで測量しに行ってきました。気のせいかこちらよりも暑かったような・・・・・
現場の写真はありませんが、ちゃっかりお昼ご飯屋さんの写真は撮ってきたのでUPします。
c0167555_15522349.jpg

多治見市オリベストリートにあるおそば屋さんです。うちの社長は感動して泣いていました。最後の漬け物の時に・・・ポロリ・・・涙していました。
私もそばはきらいではありませんが、そば湯を残さず飲みきったのは初めてでした。ここまで書けば、わかりますよね。間違いの無いお店でした。
[PR]
by nodahome99 | 2009-06-17 15:53 | oa

メーカー展示会

058.gif 今日はメーカーさんの展示会へ行って参りました。
カーポート、門扉、表札、ポスト・・・たくさんの展示品をみてきました。
なかでも目を引いたのがこちら
c0167555_1632726.jpg

上月ウディック株式会社さんのMOSS GRASS(モスグラス)
人工芝にスナゴケを植えつけてあるのです。
省メンテナンス(太陽光と自然降雨で成長するため、維持管理コスト削減できます。)
クーリング効果(コケ植物の水分の蒸散により、クーリング効果を発揮します。) 
ヒートアイランド緩和効果(コケ植物が光合成を行い、二酸化炭素を固定するため、ヒートアイランド「地球温暖化」仰止効果があります。)・・・・・などといった、とってもエコな商品に釘付けされてきました。我が社もエコ活動に心がけて参ります056.gif
[PR]
by nodahome99 | 2009-06-12 16:27 | oa
line

ノダホームから日常の話題を提供します。


by nodahome99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite