あんな話、こんな話。

nodahome.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

墓地改修3

ようやく完了しました。
今まで「タタキ」に沈んでいた部分が露出したため、さらに背が高くなりました。
周りのお墓より、一段と高くなったようです。
「精入れ」の儀式も終わり、何時でも「入れる?」状態になりました。
c0167555_22291296.jpg

[PR]
by nodahome99 | 2008-11-27 22:38 | ag

墓地改修2

工事は着々と進んでいます。
割れて沈んだタタキは、ワイヤーメッシュを入れて打ち直してあります。
その上に元の石組みを積むので、以前より高くそびえるようになります。
今週中に完成するのかな?
c0167555_2254882.jpg

[PR]
by nodahome99 | 2008-11-20 22:54 | ag

墓地改修

先祖代々のお墓ですが、地震で倒れると行けないので改修することにしました。
運良く「機械」が使える場所だったので、大きな墓石も難なく吊り上げられました。
石積みのやり直しやタタキの張替など、以外と大きな工事になりそうです。
将来は自分も入らなければならないので、できるだけキレイにしておこうと思っています。
c0167555_14231067.jpg

[PR]
by nodahome99 | 2008-11-18 14:32 | ag

年賀状のおまけ

年賀状の季節ですね。

夕方、予約しておいた年賀はがきを引き取りに行ってきました。

インクジェット用はすぐ売り切れるとのことで、事前に予約しておいたものです。

民営化のおかげですね、営業時間が長くなり「時間外」が少なくなりました。

応対も親切で、昔とは大違いです。

支払いを済ませると、大きな袋に入れてくれました。

おまけもたっぷりで、「ポスト型印鑑ケース」は子供にも喜ばれそうです。

c0167555_2184987.jpg

[PR]
by nodahome99 | 2008-11-04 21:09 | ag
line

ノダホームから日常の話題を提供します。


by nodahome99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite