あんな話、こんな話。

nodahome.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

畳にカビ?

リフォームで畳を入れ替えたのですが、一週間ほど無人にしていたら「カビ」のようなものが積もっていました。
もともと「室内の湿気」が原因でリフォームしたのですが、壁や天井に「カビ菌」が残っていたのでしょう。
湿度センサー付きの換気扇を回していたのですが、カビの繁殖を抑えることはできなかったようです。
c0167555_833865.jpg


2008/08/21 追記
畳屋さんに見てもらったところ、「たわしで擦って取るように」とのことでした。
それと「新品の畳は、条件によっては3年経ってもカビる」そうです。
もともと湿気の多かった部屋なので、リフォームしても湿気やカビは消えなかったということでしょう。
人が住まなければ、家は傷む物ですね。
c0167555_18594375.jpg

[PR]
by nodahome99 | 2008-08-14 08:03 | ag

初めましてブログに参加しまーす

ノダホームの会社紹介 豊田市泉町下前田19番地でーす
[PR]
by nodahome99 | 2008-08-06 16:07

新規開店

ノダホームのブログを立ち上げました。
皆さん、書き込んで下さいね。
[PR]
by nodahome99 | 2008-08-06 14:13
line

ノダホームから日常の話題を提供します。


by nodahome99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite