あんな話、こんな話。

nodahome.exblog.jp ブログトップ

豊川稲荷へ

 遅ればせながら、豊川稲荷にて参拝してきました。
c0167555_13243511.jpg

 以前はこちらの本殿での参拝のみでしたが、最近は豊川稲荷について下調べしてみると、参拝方法にもいろいろある事を知りました。
 本殿を後に、まず大黒堂にて堂前の石像をさすり福徳を授かります。今回は僧侶よりさすり順序も丁寧に教えて頂きました。俵(食べ物に困らぬよう・・・)→打ち出の小槌(金に困らぬよう・・・)→福袋(福を呼び込むよう・・・)眞言を唱えながらさすってきました。
 そして1000体以上の狐の石像が祀ってある、霊狐塚へ。こちらでも参拝をすませ溶岩に挟まっている小銭をお守りにすると金銭運アップになるらしいです。今回は1円のみ・・・願いが叶った暁には来年倍返しするそうです。
 最後に奥の院での参拝。本殿にもおみくじはありますが、私はこちらでおみくじを・・・末吉でしたがおみくじと一緒に小さなお守りも付いてくるんです。
 
 参拝後は出店やら商店街で歩いた以上に食べて、満足して帰ってきました~

 事務所の熊手も新しくなり、今年も更に飛躍していきたいと思っております。
[PR]
by nodahome99 | 2014-01-14 14:23 | oa
line

ノダホームから日常の話題を提供します。


by nodahome99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite