あんな話、こんな話。

nodahome.exblog.jp ブログトップ

展示会

 恒例の展示会へ
c0167555_141032.jpg

春が近づいているせいなのかカラフルなものが沢山展示してありました。
c0167555_14112980.jpg

表札もPOPなものが増えていました。そんな表札の隣に添えるだけでも素敵になりますね~♪♪♪
c0167555_14133074.jpg

最後はこちら
c0167555_14163920.jpg

このカラフルなものは・・・『システムファーム』といってこちらの中に砂をいれて野菜を育てる事ができるんです。高さもあるので大根だって作れてしまうそうです。

 毎年いろいろなものが展示してあり、勉強になりました。
[PR]
# by nodahome99 | 2015-02-27 14:23 | oa

エクステリア&ガーデンフェア

 毎年恒例のエクステリア&ガーデンフェアへ~
c0167555_12305866.jpg

植栽展示がお見事でした。

 今年は四国化成さんのパレット塗り体験をさせて頂いたり
c0167555_12323295.jpg


 イナバ物置さんの防災倉庫
c0167555_12332265.jpg


 ユニソンさんのおしゃれな立水栓
c0167555_1234582.jpg


 LIXILさんのアクシティ2型 デザイナーズパーツ仕様で
「我が家」だけのオリジナルのファンクションユニットを実現できます003.gif
c0167555_12363175.jpg


 数多くの催しが目白押しで一日中いても、全部周るには時間が足りないくらいでした。
来年も楽しみです072.gif
[PR]
# by nodahome99 | 2014-05-19 12:51 | oa

豊川稲荷へ

 遅ればせながら、豊川稲荷にて参拝してきました。
c0167555_13243511.jpg

 以前はこちらの本殿での参拝のみでしたが、最近は豊川稲荷について下調べしてみると、参拝方法にもいろいろある事を知りました。
 本殿を後に、まず大黒堂にて堂前の石像をさすり福徳を授かります。今回は僧侶よりさすり順序も丁寧に教えて頂きました。俵(食べ物に困らぬよう・・・)→打ち出の小槌(金に困らぬよう・・・)→福袋(福を呼び込むよう・・・)眞言を唱えながらさすってきました。
 そして1000体以上の狐の石像が祀ってある、霊狐塚へ。こちらでも参拝をすませ溶岩に挟まっている小銭をお守りにすると金銭運アップになるらしいです。今回は1円のみ・・・願いが叶った暁には来年倍返しするそうです。
 最後に奥の院での参拝。本殿にもおみくじはありますが、私はこちらでおみくじを・・・末吉でしたがおみくじと一緒に小さなお守りも付いてくるんです。
 
 参拝後は出店やら商店街で歩いた以上に食べて、満足して帰ってきました~

 事務所の熊手も新しくなり、今年も更に飛躍していきたいと思っております。
[PR]
# by nodahome99 | 2014-01-14 14:23 | oa

今年も

 ポートメッセで行われている、エクステリア&ガーデンフェアへ行ってきました。
今年も沢山の商品が展示されていました。
c0167555_15215878.jpg
c0167555_15233550.jpg
c0167555_15225590.jpg

目に留まるものが、緑一体化商品・・・どれもおしゃれに展示されていました。

 そして今年もやっぱりありました。
c0167555_15354394.jpg

ヨド物置のまりこ様・・・いよいよ明日ですね☆総選挙☆☆☆
[PR]
# by nodahome99 | 2013-06-07 15:50 | oa

完成しました。

特注の門柱です。
2世帯なので、オリジナル門柱を二つ並べて、
表札、ポストはそれぞれのお好みのデザインをお選び頂きました。
c0167555_15412591.jpg

[PR]
# by nodahome99 | 2013-02-18 15:46 | oa
line

ノダホームから日常の話題を提供します。


by nodahome99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite